日産 キューブ(試乗) [カーライフ]
「フィットに決まり!」にかなり傾いていますが、これまで日産車を買った事のないじろうとしては、日産も試乗してみたくてキューブとノートを試乗です
日産 キューブ
じろうの本命は「低燃費系でビュンビュン系」の『ノート』の方ですが、「代車で出ている」との事でまずは『キューブ』から試乗です。
■こんどのキューブはブルドッグ!?
まずは、お決まりの営業さんのご説明から、若い営業さんの説明よると、今度のキューブも「乗る人みんながリラックスできる空間にこだわって作りこまれている」との事。たしかにシートは前も後ろも『フカフカ』で長時間でも疲れ知らずドライブができそうです。デザインにもこだわっていて、曲線を多用したインパネ周りや、「波うつ天井の」など、走りよりも居住空間にこだわっている車のようです。あと、あの顔はデザイナーさんが『ブルドックにしよう』と真面目にデザインしたとの事です。キューブの『ブルドック顔』じろう好きです○
■『のんびり』運転が気持ちいい
今回も妻の後に運転してみると、角張って背の高いデザインはアイポイントが高くなるので、見切りが良くて運転はしやすいです。エンジンも静かでスムーズこのシートに座ると『のんびり』と運転したくなるから不思議です。
■お客さんの財布の紐が固くて
担当してくれた若い営業さんの「さわやかで真面目」な説明は好感度、そんな営業さんと仲良くなってイロイロ本音を聞いてみると... 今そのお店で一番売れているのは、『キューブ』ではなくて『ノート』、「エコカー減税」と「補助金」目当てで来るお客さんの財布の紐は硬くて、最終的には「割高」なキューブより、「コストパフォーマンスの高い」ノートに流れていくんだそうです。
■じろうの感想
キューブについては、じろうも他のお客さん同様「デザインにお金を払うのもなんだよな~」と言うのが本音のところ、キューブは好印象ですが今回のじろうが求める車ではなさそうです。次のビュンビュン系のノートにに期待です。
■スペック(じろうチェック)
全長:3890mm
全幅:1695mm
乗車定員:5人
重量:1180Kg
最小回転半径:4.6m
排気量:1498cc
トランスミッション:CVT
最高出力:109ps
10・15モード燃費:20.0Km/L
日産 キューブ
じろうの本命は「低燃費系でビュンビュン系」の『ノート』の方ですが、「代車で出ている」との事でまずは『キューブ』から試乗です。
■こんどのキューブはブルドッグ!?
まずは、お決まりの営業さんのご説明から、若い営業さんの説明よると、今度のキューブも「乗る人みんながリラックスできる空間にこだわって作りこまれている」との事。たしかにシートは前も後ろも『フカフカ』で長時間でも疲れ知らずドライブができそうです。デザインにもこだわっていて、曲線を多用したインパネ周りや、「波うつ天井の」など、走りよりも居住空間にこだわっている車のようです。あと、あの顔はデザイナーさんが『ブルドックにしよう』と真面目にデザインしたとの事です。キューブの『ブルドック顔』じろう好きです○
■『のんびり』運転が気持ちいい
今回も妻の後に運転してみると、角張って背の高いデザインはアイポイントが高くなるので、見切りが良くて運転はしやすいです。エンジンも静かでスムーズこのシートに座ると『のんびり』と運転したくなるから不思議です。
■お客さんの財布の紐が固くて
担当してくれた若い営業さんの「さわやかで真面目」な説明は好感度、そんな営業さんと仲良くなってイロイロ本音を聞いてみると... 今そのお店で一番売れているのは、『キューブ』ではなくて『ノート』、「エコカー減税」と「補助金」目当てで来るお客さんの財布の紐は硬くて、最終的には「割高」なキューブより、「コストパフォーマンスの高い」ノートに流れていくんだそうです。
■じろうの感想
キューブについては、じろうも他のお客さん同様「デザインにお金を払うのもなんだよな~」と言うのが本音のところ、キューブは好印象ですが今回のじろうが求める車ではなさそうです。次のビュンビュン系のノートにに期待です。
■スペック(じろうチェック)
全長:3890mm
全幅:1695mm
乗車定員:5人
重量:1180Kg
最小回転半径:4.6m
排気量:1498cc
トランスミッション:CVT
最高出力:109ps
10・15モード燃費:20.0Km/L
タグ:試乗
はじめまして。ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
今後とも宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-10-11 16:53)