SSブログ

新車で買うといくら? ホンダ フィット(見積 [カーライフ]

018_001.jpgそろそろ車選びも大詰め、車種も絞られてきたので、まずは妻のお気に入り「フィット」の見積もりを取ってみました



 じろうの家の周辺にはホンダのお店がたくさんあって、最寄り駅に行くまでにも1軒あるのですが、家に近すぎると営業さんのアタックが激しそうなので、そこはパスして試乗をしたお店で「とりあえず見積もり」をお願いをしました。



0018_002.jpg■「あて馬」だと思っているのかな?
 じろうの経験から言うと、営業さんにとって「試乗とカタログ請求」はお客様、「見積もり依頼」をされると『獲物』へと変化する(!?)と感じています。みんなそうだと思いますが、じろうはしつこい営業が『嫌い』なタイプなので、これまで試乗しても「見積依頼」はしてきませんでした。家から2番目に近いのホンダのお店で「試乗」→「見積依頼」となるので、営業攻勢がはじまるかと思っていたのですが... このお店の営業さんはとっても『淡白』、見積もりをもらってから今まで何のアクションもないままです。(笑)



0018_003.JPG■そして見積もりがこれ
 まずははじめの一歩ということでコンパクトカーの『デファクトスタンダード』フィット、グレードは一番売れている『G Lパッケージ』をオプションレスでお願いしました...オプションレス「素」の状態で値引き無しでの乗り出しが150万円ちょい。「補助金が10万円」「値引きが10万円」130万円コースってとこですね、ナビとかこまごましたものを買うとやはり乗り出しで150万円以上になっちゃいますね...

う~ん 今の予算じゃ新車は無理かな(^^;



0018_004.JPG■『せっかくの機会だから』は落とし穴!?
 自動車雑誌を読んでいると、「値引きの最前線レポート」なんて記事が載ってますが、みなさんオプションをドッサリ付けて『30万円以上の値引き』なんて記事になっていますよね、メーカー純正オプションって標準価格そのものが高いので車は『素』のまま(バイザーとマット程度)で買うのがベストだとじろうは思っています。なぜなら、何年かに一度の買い物の時って『せっかくの機会だから』と数千円~数万円のオプションをあれこれ付けちゃうんですよね~



0018_005.JPG■『新車』と『さば味噌定食』!?
 でもそれが平日のランチの時だったら... いつも行くお店の定食は『650円』なのに、たまたま入ったお店の定食が『1000円~』だった時って、たった350円高いだけなのになんか『損した気分』になっちゃうじゃないですか!
 人間の心理って不思議なもんですよね(^^;



http://allabout.co.jp/auto/usedcar/closeup/CU20090410A/■う~んやっぱり中古だな
 いろいろなディーラーさんで試乗をさせてもらって、「補助金」+「減税」=新車で購入というイメージになりつつあったのですが、もともと中古車にも『エコカー減税が適用』の この記事 からスタートした車選びですから我にかえって中古車でこの『1台』を探す事にします。

http://www.carsensor.net/index.html?vos=ncsradsp00000060609http://www.goo-net.com/index.html
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。