SSブログ

スイフトのハイブリッド!? [カーライフ]

00.jpg24日(土)から一般公開の『東京モーターショー』
スズキからはスイフトのプラグインハイブリッドが出展されるんですね!


スイフト・プラグイン・ハイブリッド
01.jpg

02.jpg03.jpg
 スイフトのハイブリッドは、バッテリーで20Kmまで走行して、バッテリーが切れたら軽自動車用のエンジンをまわして充電するシステムとの事。なんとも微笑ましい仕組みですね~ (^^;

04.jpg05.jpg
 スズキのハイブリッドといえば思い出すのが『Twin ハイブリッド』 すでに絶版モデルとなってしまいましたが、コストを抑えるために高価なバッテリーの開発などせず既存の『鉛電池』を使ったハイブリッドという珍しい車。さすがにスイフト・プラグイン・ハイブリッドでは『リチウムイオン電池』を使っているようですが、充電用のエンジンは現行のK6A型エンジンのようです。
 さすが、中小企業のおやじ鈴木会長が率いる会社だけあってコスト意識が徹底してますね(^Q^)


06.jpgこちらは燃料電池自動車のSX4


http://www.tokyo-motorshow.com/
東京モーターショー2009






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。