SSブログ

キーレス電池交換 スイフト メンテナンス vol.4 [カーライフ]

00.JPG
キーレスエントリーの電池交換です!

01.JPG
最近キーレスエントリーの反応が悪くなってきたので、今日は電池交換にチャレンジです(^^)! 先輩ブロガーさんのサイトを読むと、もともとスイフトは反応が良くないというコメントが多いようですね



02.JPGじろうの場合、リモコンキーを使って鍵を開ける時の反応というより、鍵を持って運転しているのに、メーターパネルの「キーのアラーム」がしょっちゅう点滅している状態なんです...



03.JPGまずはドライバーをキーの接続部分に差し込み、こじ開けます。



04_01.JPG04_02.JPG
分解するとこんな感じ。せっかくなのでバラバラにしてみました。表裏のプラスチックのカバー、キーレスの回路、ゴムのパッキングで構成されています。


05_01.JPG05_02.JPG
「CR 2032」電池を交換します。


06_01.JPG06_02.JPG
はずした順番でもとに戻します。


07.JPG最後はカチッとはめ込んで完了です(^^)!



11.JPG
ハイ! 正常に反応する事を確認して終了です。やはり新品の電池に交換したら、反応が良くなりました(^Q^)







ランキングに参加しています。niceとあわせてこちらも応援お願いします(^_^)/
nice!(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。