SSブログ

家族でのんびり午後からスキー(その1)  白樺国際スキー場 [お出かけ]

00.JPG
白樺国際スキー場

11.JPG
2月の飛び石三連休、じろう一家はのんびりスキーに行ってきました(^^)!


東京から雪..


01.JPG13日の土曜日、あいにく東京は朝から雪.. 中央高速の八王子をすぎたあたりの景色はすでに雪国に来たような雰囲気です(^Q^)



02.JPG途中、勝沼の手前で事故渋滞に遭遇20分ほどタイムロスです



PAでちょっと休憩


03.JPG途中八ヶ岳PAでちょっと休憩です。



04_01.JPG04_02.JPG
最近の高速のSAやPAはサービスや利便性の向上にがんばっていて、ここ八ヶ岳PAでも、オリジナルメニューを開発したり、焼きたてパンのお店を併設したりと、がんばっていますね(^^)!


05.JPGじろうの高速のPAの定番といえばコレ!



06_01.JPG
コーヒールンバのメロディーとともに1杯ごとに豆を挽いたドリップコーヒーが自販機で変えるアレです。あの映像見たさに大人も子供もついつい買ってしまうんですよね(^^;


07.JPG休憩した後、目的地の諏訪ICをめざします。茅野市に入って少しだけ青空も見えてきました。



08.JPG諏訪インター到着です。



スキーに来ても やっぱりKY


09.JPG高速を降りてもすぐにはスキー場には行きません。高くて混雑したゲレンデレストランで食べるより、ふもとの茅野の市街でカカクヤスクの西友で食料品の調達です!



10_01.JPG10_02.JPG
298円のお弁当 ボリューム十分です(^Q^)


スキーの時も、のんびり寄り道しながら行くのが楽しいです(^Q^)







ランキングに参加しています。niceとあわせてこちらも応援お願いします(^_^)/
nice!(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。