SSブログ

今日は船に乗って  金沢八景 忠彦丸 [お出かけ]

00.JPG
金沢八景 忠彦丸 LTアジ

01.JPG
今日は久しぶりの船釣り 金沢漁港の忠彦丸にやってきました(^^)!


02.JPG港には着いたのは朝の6時、まだ明け方の雰囲気がただよう風景です。



LTと書いてライトタックルと読む


03.JPG今日乗るのはこの船 半日ライトタックルアジ船です



04.JPG使う道具はこんな感じ、ライトタックルというだけあっておもりは30号と軽く、手軽にはじめられます。最近のじろうはライトタックルばっかりです(^^;



05.JPG定刻の7時30分に出船です



06.JPG
港を出ると住友重機械 横須賀造船所が見えてきます


07.JPG15分ほど走って釣り場に到着です



08_01.JPG08_02.JPG
さて実釣開始





今日はしぶしぶ


09.JPGう~ん 今日はお魚くん達の元気がないみたい、今日はずう~っと食いが渋く 我慢の釣りでした(^^; 



10.JPG
今日の釣果はアジ10匹とイシモチ4匹、イマイチの釣果でしたが、家族で食べるには十分という事で(^^;
やっぱ、釣りたての魚は新鮮ピカピカです!



15.JPG
港への帰りに、海から眺める八景島シーパラダイス
16.JPG
そして海の公園です


12.JPG半日船に乗ったので、11時過ぎには港に帰ってきました。これなら帰りの渋滞も心配なしです(^^)!
  たまにはのんびりと釣りもいいもんです(^Q^)








ランキングに参加しています。niceとあわせてこちらも応援お願いします(^_^)/
nice!(13) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。