SSブログ

今日はお散歩   東京のへそ 大宮八幡宮 [お出かけ]

00.JPG
大宮八幡宮

01.JPG
今日は歩きで朝から散歩、永福町駅をスタートして大宮八幡宮へのんびりとお散歩です(^^)!


02.JPG永福町の駅から井の頭通りをわたり、角に永福町大勝軒がある道を進みます。
ここの大勝軒も結構行列ができる有名なお店なんですよね



03.JPGバスが通るまっすぐな道が続きます。



04.JPGしばらく行くと方南通りです



05.JPGここから大宮八幡宮の参道がはじまります。



06.JPG
東京のへそ大宮八幡宮に到着です。
07_01.JPG07_02.JPG07_03.JPG07_04.JPG



08.JPG神社の中を歩いていたら、車にお祓いしている場面に遭遇です(^Q^) 



09.JPG永福町から歩きはじめて30分まだまだ歩き足りないので、次は荒玉水道道路にそって、今度は高円寺を目指します。
この荒玉水道道路は、もともと水道管を通すために作った道という事で延々とまっすぐな道が続きます。



10_02.JPG10_01.JPG
都立和田堀公園付近はとても閑静な住宅街、ここが23区かとは思えない風景です(^Q^)


11_01.JPG11_02.JPG
済美橋で善福寺川を渡ります。川沿いはランニングする人でいっぱいです。


12.JPGまっすぐな道もここで終わり



13.JPG杉並区梅里で青梅街道にぶつかります。



14_01.JPG14_02.JPG
青梅街道を左へ、都バスの杉並車庫の前と通って新高円寺の駅に到着です(^^)!


15_01.JPG15_02.JPG
最後に高円寺ルック商店街を歩きます。丸の内線の新高円寺駅と中央線の高円寺駅を繋ぐ長い商店街です。昔ながらの味のある商店と、イマドキのおしゃれな商店がみごとに融合した商店街です(^^)!


16_01.JPG16_02.JPG
アーケードの商店街を抜けて高円寺に到着です。朝の10時に歩きはじめて高円寺についたのが11時半、距離にして約3Km適度に見るポイントがあって楽しく歩けました(^_^)/







ランキングに参加しています。niceとあわせてこちらも応援お願いします(^_^)/
nice!(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。