SSブログ

切れ角アップキット(その3) スイフト カスタマイズ vol.5 [カーライフ]

00.JPG
切れ角アップキット

01.JPG
東京のショップ何軒かに、「切れ角アップキット」取り付け見積もりをお願いしましたが、やはり製造元の浜松のアールズさんより安いところが見つからず、「それなら 行っちゃえ!」という事で、三連休の初日の早起きして浜松を目指しました(^Q^)


02_01.JPG02_02.JPG
高速1000円といっても、大都市近郊は特別区間になっていて東名高速だと東京-厚木は対象外という事で、一般道(国道246)で厚木までいってから東名高速に乗りました(^Q^)


03_01.JPG03_02.JPG
東名高速の厚木ICに乗ったとたんに渋滞です(^^; といっても渋滞の先頭部分らしく、ここをクリアした後はそこそこ流れていて、予約した11時には間に合いそうです。


04.JPG自宅を出たのが朝の6時、10時半には浜松インターに到着、そしてアールズさんはインターを降りてすぐです(^Q^)



05.JPGこの日は浜松で別の目的もあったので、アールズさんに代車をお借りしました。という事でスイフトとしばしのお別れです。
カスタマイズされたスイフトにならんで、うちのノーマルスイフトが作業を待ちます。



06.jpg今日取り付ける切れ角アップキットはこれです! 見積もりをとった他の店ではメンバーを取り外しての作業での見積もりでしたが、アールズさんでは専用の工具があるので、メンバーをはずすことなく短時間に作業ができるとの事です(^^)!



07_01.JPG07_02.JPG
切れ角の違いはこんな感じ



写真だと微妙な違いにしか見えませんが、最小半径5.3m→4.5mはダテじゃありません!車庫入れや路地で”お~っ たしかに違う!”と確実にその差を実感できます!!


http://www.rsrs.jp/index.html作業が終わるまでの間に別の用をすませて、ショップに戻ると常連さんがお店の周りで雑談中です。みなさんスイフト乗りのようでスイフト談義でもされていたのでしょか!? 2階にある事務所に行って会計をする時に、じろうも社長さん(?)と軽~く車ネタでお話させていただきました。
レーシングショップアールズさんとってもアットホームなお店ですねヽ(^○^)








ランキングに参加しています。niceとあわせてこちらも応援お願いします(^_^)/
nice!(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。