SSブログ

車でめぐるお花見   さくら満開! 四谷~靖国神社 [お出かけ]

00.JPG
さくら満開! 四谷~靖国神社

01.JPG
開花宣言から2週間、東京のさくらはようやく満開です(^^)!
お花見の定番はさくらの下で宴会、最近ではウォーキングを楽しみながらのお花見もブームになっているそうですね、じろうは.. 車でさくらの名所をドライブです。(^Q^)


02_01.JPG02_02.JPG
スタートは四谷から、新宿どおりを四ッ谷駅のところで左折して、外堀の土手のにそって進みます。(^^)!


04.JPG
このあたりは人でも少なくのんびりとさくらを見ながらドライブです。


05.JPGさらに土手の沿って細い道を進みます。



06.JPG市ヶ谷の交差点に出ました



07.JPG市ヶ谷でも土手にそって細い道を進みます。



08.JPG土手の上には宴会派の方が場所取りをしています。



09.JPGさらに進みます。



10.JPG土手沿いから離れて、靖国神社の方へ



11_02.JPG11_01.JPG
靖国神社では千代田区さくら祭りを開催していて、朝から屋台も出ています(^Q^)


12.JPG
そして突き当たりが武道館です。 靖国神社、千鳥ヶ淵、武道館このエリアは都内一番のさくらの名所、朝の10時前でも凄い人出です(^^)!
  春の訪れと桜の満開、この後も都内を車でうろうろしたのですが、さくらの名所では人出がすごくてあちこちで交差点渋滞になってました(^^;







ランキングに参加しています。niceとあわせてこちらも応援お願いします(^_^)/
nice!(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。