SSブログ

10種のいちごを食べ比べ   いちご狩り 山武市 相葉いちご園 [お出かけ]

00.JPG
いちご狩り 相葉いちご園

01.JPG
この日は家族でいちご狩りです(^^)!
東京から近くていちご狩りができるところは..都内や船橋や市川などの近場でいちご狩りができる農園に電話で確認したところ「前の日に団体さんが入ってしまったり、気候が寒かったりすると、来てもらってもいちご狩りができないケースもあります..」 と不確定な回答ばかりなので、それならばといちご狩農園さんが集まっている千葉県の山武市まで行ってきました(^Q^)


02.JPG受付開始前の9時にはいちご農園に着きたいと思い家を出たのが朝の7時、久しぶりの朝の首都高です。



03.jpg計画どおり9時前には山武成東ICに到着です。インターを出た交差点には「成東いちご狩り」にカンバンが! ははは、それにしても他はセレモニーホール系のカンバンばかりですね(^^;



04.jpg県道をはずれて田んぼの中の道を行きます。いちご園まではカンバンが道案内してくれます



05.jpg相葉いちご園さんに到着です



06_01.jpg06_02.jpg
受付は9時20分からという事でまだ準備中、じろう家の前に先客は2組ほどです。


07.jpgあっという間にお客さんが来て、受付開始時にはこんなにお客さんが集まってきました。



08_01.jpg08_02.jpg
受付を済ませていちごのハウスに向かいます(^Q^)


09_01.jpg09_02.jpg
農園主さんの説明を聞いて、さあ戦闘開始です(^^)!


10.jpg
朝一番のいちご園、赤く大きないちごが出迎えてくれます


11.jpgみんな、思い思いに 食べてます 食べてます(^Q^)



12.jpgでも.. しばらくすると食べ飽きた人もちらほら...



13_01.jpg13_02.jpg
ここ相葉いちご園さんでは、10種類のいちごを栽培していて、いちごの食べ比べをする事ができます(^^)!


14.jpg
じろう一家ももうおなかいっぱい 気づいてみれば食べ始めてから30分、ちょうど時間になったのでいちご園を後にしました(^_^)/







ランキングに参加しています。niceとあわせてこちらも応援お願いします(^_^)/
nice!(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。