ホンダ フィット(試乗) [カーライフ]
デミオの次はコンパクトカーの大本命フィットを試乗です
ホンダ フィット
マツダで『ホット客』扱いの対応をされてしまったので、今度は予約なしでホンダのお店へ、じろうの家の周辺にはホンダのお店がたくさんあるので、フリードを試乗したお店とは別のお店へ出かけました。
■これってミニバン!?
ホンダでもまずは試乗前に車の説明から、ホンダお得意の低床設計のため、コンパクトカーでは考えられないくらいのゆったり室内です。後ろの席を畳むとそこには、二ミニバン並に平らで広大なスペースが出現します。これまで1BOX、RVなど車に機能を求めてきたじろう家としては『グッ』とくる特徴です。今回もじろうは後ろの席から、席に座っても程よい室内高で余裕の空間です。あとスライド量は少しですが、後席にもリクライニング機能がついているなど、「ちょっとした事」にも抜かり無しです○
■低燃費なのに走りも元気!!
妻とチェンジしてじろうが運転です。当日は少し道が混んでいたのでデミオのように「全開加速」を試すことができなかったのですが、アクセルのレスポンスがとても良くさすがは『VTECエンジン』という印象です。ハンドリングの『カチッと感』もあって、走りも高次元でまとまっています◎
■じろうの感想
さすが売れている車、とても高い『完成度』に夫婦ともども納得の1台です。妻は『もうこれ!』という感じでテンションが高くなっています。じろうも『これはイイ車だ』と感じたので現時点での最有力候補の一台です!!
■スペック(じろうチェック)
全長:3900mm(○)
全幅:1695mm
乗車定員:5人
重量:1010Kg
最小回転半径:4.7m
排気量:1339cc
トランスミッション:CVT
最高出力:100ps
10・15モード燃費:24.0Km/L(◎)
ホンダ フィット
マツダで『ホット客』扱いの対応をされてしまったので、今度は予約なしでホンダのお店へ、じろうの家の周辺にはホンダのお店がたくさんあるので、フリードを試乗したお店とは別のお店へ出かけました。
■これってミニバン!?
ホンダでもまずは試乗前に車の説明から、ホンダお得意の低床設計のため、コンパクトカーでは考えられないくらいのゆったり室内です。後ろの席を畳むとそこには、二ミニバン並に平らで広大なスペースが出現します。これまで1BOX、RVなど車に機能を求めてきたじろう家としては『グッ』とくる特徴です。今回もじろうは後ろの席から、席に座っても程よい室内高で余裕の空間です。あとスライド量は少しですが、後席にもリクライニング機能がついているなど、「ちょっとした事」にも抜かり無しです○
■低燃費なのに走りも元気!!
妻とチェンジしてじろうが運転です。当日は少し道が混んでいたのでデミオのように「全開加速」を試すことができなかったのですが、アクセルのレスポンスがとても良くさすがは『VTECエンジン』という印象です。ハンドリングの『カチッと感』もあって、走りも高次元でまとまっています◎
■じろうの感想
さすが売れている車、とても高い『完成度』に夫婦ともども納得の1台です。妻は『もうこれ!』という感じでテンションが高くなっています。じろうも『これはイイ車だ』と感じたので現時点での最有力候補の一台です!!
■スペック(じろうチェック)
全長:3900mm(○)
全幅:1695mm
乗車定員:5人
重量:1010Kg
最小回転半径:4.7m
排気量:1339cc
トランスミッション:CVT
最高出力:100ps
10・15モード燃費:24.0Km/L(◎)
タグ:試乗
コメント 0