SSブログ

スイフト 燃費  vol.3 [カーライフ]

00.JPG
スイフト 燃費  vol.3

01.JPG
 スイフト3回目の給油です。
オドメーター 
9153Km
トリップメーター 
462Km
給油量 
34.22L
単価(レギュラー) 
113円
燃費 
13.50Km/L


 ようやくリッター13km台の数値がでました。でも今回はロングドライブでの記録、のんびり下道をつかって『ツインリンクもてぎ』まで行き、『もてき』の帰りは軽い渋滞、その後は栃木の下道をバンバン飛ばして親戚の家へ、帰りはのんびり高速1000円で東京まで帰った行程です。この行程でリッター13Kmは少々物足りない感じです...
 じろうが購入した車の個体の特性かと思いカービューのユーザーレポートで燃費を調べてみると...


02.jpgH21 XG(1.2 CVT) 13.0Km/l
H21 XG(1.2 CVT) 13.6Km/l
H19 XG(1.2 CVT) 13.0Km/l
H19 XG(1.2 CVT) 14.0Km/l
H21 XG(1.2 CVT) 14.0Km/l
平均 13.52Km/l
※最新のユーザレポートから5つデータをピックアップ


 じろうのロングドライブの記録が、みんなの平均燃費くらいというのは.. 車個体の差なのかな~ orz
 ちょっとついでに、購入時に検討した2台もチェックしてみました。


03.jpgホンダ フィット
H19 G(1.3CVT) 19.0Km/l
H19 G(1.3CVT) 17.0Km/l
H21 G(1.3CVT) 15.0Km/l
H21 G(1.3CVT) 14.0Km/l
H21 G(1.3CVT) 12.0Km/l
平均 15.4Km/l


04.jpgマツダ デミオ
1 H20 13C-V(1.3CVT) 10.0KM/l
2 H20 13C-V(1.3CVT) 14.0KM/l
3 H20 13C-V(1.3CVT) 15.0KM/l
4 H21 13C-V(1.3CVT) 15.0KM/l
5 H20 13C-V(1.3CVT) 13.0KM/l
平均 13.4Km/l


デミオとスイフトは互角、フィットが一歩リードという感じですね。
やはりフィットは凄い、ハイブリッドでなくてもリッター15Km/l以上はあたりまえ、中には20Km/l以上の車なんかもあったりしてますね~ ヽ(^○^)


じろうのスイフトの燃費については、乗り方も考えながらじっくり観察していくことにします。 






タグ:燃費
nice!(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。