SSブログ

開幕が楽しみ  2010 SUPER GT 公式エントリーリスト [カーライフ]

00.jpg
SUPER GT エントリーリスト

01.jpg
2010のスーパーGT GT500は13台、GT300は25台の登録が発表されましたね(^Q^)


500は3メーカのガチンコバトル!

02.jpgGT500の話題はもちろんホンダのニューマシンHSV-010、NSXゆずりのコーナリングマシンで、ミッドシップからFRへのレイアウト変更で扱いやすさも増したとのことですから、ホンダのホーム鈴鹿の開幕戦できっと華々しい結果を出してくるんじゃないでしょうかね、といいつつGT-Rもレギュレーションに適合したエンジンに換装しての参加なのでこれまた侮れませんよね~、一番厳しいのがチャンピョンを死守する立場のレクサスといったところでしょうね(^^)!



03.jpg



300は楽しい顔ぶれ


GT300は楽しい顔ぶれ、昨年同様紫電やガライヤといった準レーシングマシンに、Zや7といった市販車のスタイルを残す国産マシン、フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニといった輸入スーパーカーなどなど見ていて楽しいマシンがたくさんエントリーですね(^^)!



04.jpgじろう的に注目は、今年は初音ミクがポルシェに乗ること(^Q^) しかもCOXのサポートを受けての参戦とのこと。COXと言えばドイツ車のチューナーとして有名で、ポルシェ・カレラカップのオーガナイザーでもあるとの事なので、今年は上位争いにも加わってくることが予想されますよねヽ(^○^)



05.jpgGT500からのエントリー変更のハセミレーシングは、メーカーの諸事情によりGT300への変更という理由もあるわけだから、メーカーからのサポートも手厚く受けて、2003年以来のGT300での優勝をねらってくるんでしょうね~



06.jpg噂どおり、雷アジアのモスラーもエントリーですね



07.jpgGT500クラスにいた、アストンマーチンが今年は300クラスにエントリー



08.jpg昨年2位の雨宮7は、チーム/ドライバー/スポンサーともに昨年と変更無し



09.jpg昨年1位のウエッズスポーツは..
 オフィシャルホームページを見てみると3月4日に体制発表とのこと  えっ 優勝チームに何か変更があるの!? とじろう的には気になるところです(^^;








ランキングに参加しています。niceとあわせてこちらも応援お願いします(^_^)/
nice!(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。